国分寺市地域防災計画

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1002471  更新日  令和3年12月28日

国分寺市地域防災計画とは

 災害対策基本法に基づき、国分寺市防災会議が作成する計画で、市民の生命・財産を地震災害などから守るための対策を実施することを目的に、災害に関わる事務または業務を総合的に定めたものです。また、この計画は災害時はもとより、平常時から行政・市民・防災関係機関・事業者が協力して防災活動に取り組むための指針となるものです。

 令和3年5月に災害対策基本法が改正され、避難情報のあり方等について見直されたことを踏まえ、令和3年11月に修正を行いました。

 (注釈)国分寺市地域防災計画は全ページ数が700ページ超と膨大となっております。また見開きで構成されている部分もありますので、印刷をされる際はご注意ください。

あわせて、国分寺市地域防災計画の概要版も作成しました。

令和3年11月修正の反映は作業中のため、令和元年8月修正時点のファイルとなっております。閲覧の際にはご注意ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 防災安全課 防災担当
電話番号:042-325-0111(内線:220・373) ファクス番号:042-326-3624
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。