令和7年1月より申告書・納付書の様式が変更となりました
令和7年1月より申告書・納付書の様式が変更となりました。
『地方公共団体情報システムの標準化に関する法律』が令和3年9月1日に施行され、地方公共団体が使用する情報システムや帳票等について全国統一的な取り扱いとすることが定められました。このことに伴い、令和7年1月より申告書・納付書の様式が変更となりました。
【変更点】
・複写用紙から汎用紙へ変更
申告書の控用がご入用の際は、提出用をコピーしてご利用ください。
納付書は3枚で1組となります。3枚になるように切り取り、3枚とも同じ内容を記入し、3枚まとめて金融機関にお持ちください。
このページに関するお問い合わせ
総務部 課税課 住民税係
電話番号:042-312-8620 ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。